バイオでロハス生活を推奨する化粧品、消臭剤、歯磨き粉、シャンプーの日本プロバイオティクス・コラム
ロハス生活 COLUMN

ロハス生活 COLUMN 

日本プロバイオティクス(株)社長・中川 優のロハス生活に関するコラムをご紹介します。
皆さまのロハス生活のお役に立てれば幸いです。

ロハス生活 COLUMN 第86回 自転車

自転車が好きです。
自由な感じがとてもよいです。用途別に3台所有しております。
それと動力を使わないところがよいです。
大学の体育では合宿ヨット、免許を取ろうとしたのはグライダー、と海・空のいずれも動力無しを志向しております!
環境を謳う企業はこうでないといけませんよね!

と調子に乗っておりましたら、3年前の夏に日中タクシーにぶつけられて以降、怖くてほとんど乗っておりませんでした。
全く前を見ずに運転しているドライバーがいる、しかも運転のプロともいえるタクシー運転手の方で・・ということですっかり車が怖くなり足が遠のいておりました。

皆様自転車事故の話をよく耳にされると思います。
巷では自民党総裁をされた谷垣さんが自転車事故が原因で政界引退ということもありました。
道路に出ますと、結構な確率でスマホ片手の運転手も見受けます。
公道を自転車で走るというのは、かなりの危険が伴っていると思ってしまいます。

しかし、全く車が通らない見晴らしのよいところというのはありまして、久し振り走ってみましたところ、
案の定とても気持ちよい!
そしてとてもスムーズ。早い。
歩いていた時とは全く違う爽快感!

車齢30歳越えの自転車にも乗りまして、とても乗り易いことを確認しました。
もうパーツはボロボロでスピードも出にくいですが、走り易い、漕ぎやすい。
こちら実は10年ほど前に、駅前に駐輪して飲みに行き、帰りに自転車を置いて帰宅。
そのまま放置状態となってしまっておりまして、気付いたときは約3か月以上経ってから。

放置自転車の保管場に数か月保存され、引き取り手がなければ処分される、そのまさに前日に探しに行き、多くの自転車が保管されている中ですぐに見つけました。
無機物といえども何か私に探させたような印象さえ抱きました。
生き物ではないにも拘らず。やはり運命の自転車なのでしょう。

大事に、、、はしておりませんが、長く乗っていきたいと思います。
皆様もそういった道具類などございませんでしょうか。
末永いお付き合いをお願い致します!

(2017.11.2)

前回へ hutaba 次回へ

2017年 ロハス生活 COLUMN 一覧

第85回 新年ご挨拶

 

・・ 2017年1月10日更新

 

2016年 ロハス生活 COLUMN 一覧

第84回 年末ご挨拶

 

・・ 2016年12月28日更新

第83回 源

 

・・ 2016年12月26日更新

第82回 熊本

 

・・ 2016年5月2日更新

 

2015年 ロハス生活 COLUMN 一覧

第81回 年末ご挨拶

 

・・ 2015年12月25日更新

第80回 至上最大

 

・・ 2015年7月21日更新

第79回 曇り

 

・・ 2015年4月2日更新

第78回 大震災から4年

 

・・ 2015年3月12日更新

第77回 新年明けまして 2015

 

・・ 2015年1月7日更新

 

2014年 ロハス生活 COLUMN 一覧

第76回 年末ご挨拶

 

・・ 2014年12月26日更新

第75回 肉離れ

 

・・ 2014年10月2日更新

第74回 夏に3℃

 

・・ 2014年7月29日更新

第73回 GW

 

・・ 2014年5月2日更新

第72回 さくら

 

・・ 2014年4月11日更新

第71回 2014年新年ご挨拶

 

・・ 2014年1月6日更新

 

2013年 ロハス生活 COLUMN 一覧

第70回 出雲大社へ行ってきました

 

・・ 2013年12月27日更新

第69回 台湾へ

 

・・ 2013年10月3日更新

第68回 レインボーブリッジ ウォーキング

 

・・ 2013年4月19日更新

第67回 2013 新年ご挨拶

 

・・ 2013年1月8日更新

 

過去のロハス生活 COLUMN(2007〜2012年)

 

 

ページトップへ

日本プロバイオティクス株式会社 HOME 会社案内 リクルート サイトマップ お問い合わせ 新着情報