HOME > よくあるご質問
よくあるご質問
当社によく寄せられるご質問と、その回答を集めてみました。
商品について
- 消臭剤にはバイオ酵素が含まれているとのことですが、使用上の注意はありますか。
- バイオ酵素の活性が損なわれますので、殺虫剤や消毒薬、アルコール類の併用はさけてください。
- 消臭剤はバイオ製品とのことですが、すぐに消臭効果はあらわれますか。
- 当社の製品は、強い香りで悪臭を隠す商品ではありません。特殊活性酵素がにおいの元に反応して空気を整える商品ですので、その効果があらわれるまで若干の時間を要します。期間は使用場所や広さ、また商品によって異なります。詳しくは商品ページをご覧ください。
- フレッシュバイオシリーズの有効期限はどのぐらいですか。
- 開封してからの持続期間の目安は各製品紹介ページに記載の通りですが、未開封の状態での品質保証期間としては1年間となっています。バイオは生き物ですので、保存方法にも影響を受けます。”太陽光・多湿を避け、28度以下で保存”を心がけてください。
- シャンプーの泡立ちが少ないようですが、使用容量を増やしたほうがいいのですか。
- ピュアーナ <シャンプー>は、天日海水塩と厳選された各種成分でできたシャンプーです。お肌の刺激になる成分をできる限り使用していないため、泡立ちが少なくなっております。髪のボリュームにもよりますが、1回に使用する容量は2.5ml(500円玉大)を目安にご使用ください。
ショッピングについて
- インターネットショッピングが初めてで不安です。
- 当サイトは、ベリサインのSSL(電子認証システム)を導入しております。お客さまからお送りいただいた情報はすべて暗号化され、情報漏えいの防止に努めておりますので、安心してご利用ください。
- カード決済の場合の取り扱い手数料はどのようになっていますか。
- カードご利用時の手数料は当社にて負担させていただいております。
- 送料はいくらかかりますか。
- 商品の配送先および、商品の重量によって異なります。詳しくは、ショッピングガイドページをご覧ください。なお、1回のショッピングで、4,700円(税抜)以上ご購入された場合、送料は当社にて負担させていただいております。
会員の登録について
- 会員専用ページとはなんですか?
- ロハス生活にご興味をもたれている方に向けてさまざまな情報を発信するページです。閲覧にあたっては、まず会員登録が必要となります。当該サイトの会員登録フォームよりお申し込みください。
- 会員になるとどういったメリットがあるのですか?
- ロハス生活に関する情報をご紹介するメールマガジンの購読や、会員価格での商品購入などが可能となります。また、商品モニターへのご応募も可能となります。そのほか、随時サービスも充実させていく予定です。
※インターネットショッピングでのお得なポイント特典(2008.10.1〜)⇒詳細はこちら。 - 会員の登録にお金はかかりますか?
- 無料でご入会いただけます。また、月度会費なども一切必要ありません。