バイオでロハス生活を推奨する化粧品、消臭剤、歯磨き粉、シャンプーの日本プロバイオティクス・コラム
HOME > ロハス生活 COLUMN > ロハス生活 COLUMN 第66回
ロハス生活 COLUMN

ロハス生活 COLUMN 

日本プロバイオティクス(株)社長・中川 優のロハス生活に関するコラムをご紹介します。
皆さまのロハス生活のお役に立てれば幸いです。

ロハス生活 COLUMN 第66回  岡山

「岡山」へ行ってきました。
皆さんは岡山といいますと、何を思い浮かべられますか。

私は、鬼退治の桃太郎・剣豪 宮本武蔵・倉敷 美観地区・桃・キビ団子...
うーん、結局食べ物になってしまいました。

東京から離れると、いつも美味しいものをリーズナブルにいただけて、対して東京は美味しくないものに高い値段をつけられている、と以前も言いましたが被害妄想のような感情に捕らわれます。
今回も同様でした。
勿論、美味しいお店へお連れ頂いているとは思いますが、
「大変美味しいです!」

さすが、瀬戸内海に面しているからか、お刺身やタコ、鮟鱇などの魚介類が美味。
野菜も滋養がありそうで、おいしい。

そして、未だ確認しておりませんが、岡山には「焼き鳥屋」が多い!!
聞けば、「岡山は地鶏農家が多いので、昔から焼き鳥屋が多い」とのこと。

そういえば、会社のKさんは、岡山駅前のホテルに宿泊した時に、フロントで教わった焼き鳥屋は、
「長い長い串に巨大な鶏が刺さっていて、2本でお腹が膨れるような、とってもお得なところ。外観は、道に面して引き戸が何枚もある変わった作りの地元の人が集まるお店。」
という感想を述べられていました。
焼き鳥愛好家としては、これはいかねば!

と言っても、店名は不明で場所も定かでないと来ると、頼りは記憶にあるお店の外観とのこと。そして、その外観に近いお店を探して、そのホテルの周りを彷徨うこと30分。
K氏に写メを送りながら探しましたが、結局見つからず・・
どなたかご存知ないですか〜

(2012.11.22)

前回へ 次回へ

2012年 ロハス生活 COLUMN 一覧

第65回 ロンドンオリンピック<後編>

 

・・ 2012年9月24日更新

第64回 ロンドンオリンピック<前編>

 

・・ 2012年9月18日更新

第63回 東南アジア<後編>

 

・・ 2012年6月1日更新

第62回 東南アジア<前編>

 

・・ 2012年5月23日更新

第61回 京の桜と。

 

・・ 2012年4月18日更新

第60回 中国・北京に行ってきました。久しぶりの海外です。

 

・・ 2012年2月27日更新

第59回 新年ご挨拶

 

・・ 2012年1月6日更新

 

過去のロハス生活 COLUMN(2007〜2011年)

 

 

ページトップへ

日本プロバイオティクス株式会社 HOME 会社案内 リクルート サイトマップ お問い合わせ 新着情報